Q & Aよくある質問

Q
無料で使えるWi-Fiはありますか?
A

アユンでは、ゲストの方が店内で利用できる『 Free Wi-Fi 』サービスを完備しています。
カラーやパーマの待ち時間など、データ通信量を気にせずにご利用いただけますので是非ご活用下さい。

Q
店舗に電話をしても出ないのですがなぜですか?
A

基本的に営業時間内の電話は、スタッフの手が空いていないときには出れません。
緊急の場合以外は「お問い合わせ」やメールからご連絡下さい。
ご来店のお客様の施術を中断してご迷惑をお掛けしないための配慮ですので、ご理解とご協力をお願い致します。

Q
「お問い合せ」にメールをしたのですが、返信がありません!?
A

公式ホームページからのご連絡ありがとうございます。
即時返信を心掛けていますが、営業の状況によってお時間を頂く場合があります。
遅くとも24時間以内の返信を徹底していますが、サロンからの返信が届かない場合は
お客様のメール設定によっては、迷惑メール設定などで拒否されている場合があります。
当サロンからの返信は( mail@lounge-ayung.com )のメールアドレスから送らさせて頂いていますので
受信許可の設定や迷惑メールフォルダをご確認下さい。
24時間以内に迷惑メールフォルダなどにも返信が届かない場合は、お電話でお問い合せ下さい。

Q
はじめての利用なのですが、予約方法によって金額は変わりますか?
A

ご利用ありがとうございます。
初回ご来店のお客様は、基本的にはどの予約方法でも同じクーポン価格で対応させて頂いています。
アユンでは、はじめてご利用のお客様向けに、お試し価格として通常価格よりかなりオトクなセットメニューのクーポンをご用意しています。
公式ホームページを含め、ホットペッパーなどの各種クーポンサイトにも多数掲載していますが、基本的にクーポン価格は統一しています。
(※ 各種サイト毎に独自のキャンペーンをしている場合もあります。)

Q
一番お得な予約方法は何ですか?
A

iPhone又は各種スマートフォンをご利用のお客様でしたら、アユン公式アプリを無料ダウンロードしていただいてご予約いただく方法です。
公式アプリご利用で、ご来店回数によってのポイントや特別クーポンの発行など他にはないメリットが沢山あります!!

Q
ヘッドスパのメニューだけで予約しても大丈夫ですか?
A

ありがとうございます。 アユンでは、ヘッドスパのみでのご来店のお客様も多くいらっしゃっています。 ヘッドスパの理想の周期としては、肌のターンオーバーと同じ 28日周期位になりますので、月に一度のメンテナンスとしてのご利用を推奨しています。是非ご利用下さい。

Q
前髪が伸びてきたのが気になるのですが?
A

全体のカットを当店でされていて、尚且つ前髪のあるスタイルの場合は、前髪カットのメンテナンスを何度でも無料でさせて頂いていますので、
ご自分で前髪を切ったりして後悔する前に気軽にお立ち寄り下さい。( ※ 保証期間 3ヶ月間 / 女性限定 )

Q
前回と違うスタイリストを指名して予約しても大丈夫でしょうか?
A

問題ありません。 スタイリストによって作るスタイルのテイストが違ったりと個性がありますので、イメージを変えてみたいときやマンネリを感じた時などは新しい発見があるかもしれませんので、気軽にお試しください。

Q
redoxing(レドキシング)製品は購入できますか?
A

アユンは、『 redoxing レドキシングシリーズ 』の正規取扱店ですので購入可能です。 但しメーカーの規約で店頭販売のみとなっていますので、ネット販売等の通販が禁止されている商品ですので購入方法はサロン公式サイトの【お問い合わせ】からご相談下さい。

Q
技術保証などはありますか?
A

ご帰宅後にヘアスタイルやカラー、パーマのかかり具合などに気になる部分がありましたら、
一週間以内に気軽にご連絡下さい。 日時の予定を合わせて、無料でお直しさせて頂きます。

Q
当日のメニューの変更は可能ですか?
A

サロンの予約状況によってはご希望に添えない場合もありますが担当者にご相談下さい。

Q
お店の場所がわからないのですが・・
A

道に迷ってしまった場合などは、サロンまでお電話頂ければスタッフがご案内致します。
BLOGサービス内の動画カテゴリーに「銀座駅」からの道案内動画も公開していますので、ぜひ御覧下さい。

Q
駐車場はありますか?
A

提携している駐車場はありませんが、有料の駐車場が近隣に多くありますのでそちらをご利用下さい。

Q
クレジットカードでの支払は可能ですか?
A

ほぼ全てのクレジットカード決済に対応しています。(※支払回数は一回払いのみ)オンライン販売・公式アプリでの事前決済などもご利用可能です。
※ デビットカードや電子マネー、ギフト券でのお支払は現在対応していませんのでご了承下さい。

Q
早朝のヘアセットなどの予約は可能ですか?
A

新規のお客様の営業時間外の予約は基本お断りしています。 
いつもアユンをご利用頂いているお客様の時間外予約は、対応させて頂いていますので担当者にご相談下さい。

Q
メニューの所要時間は正確ですか?
A

各メニューの施術時間は参考となります。 
予定通りでの終了時間を目指していますが、カウンセリングや施術内容、髪の量や長さ、予約状況によっては
所要時間が前後する場合がありますので、余裕をみてご予約下さい。

Q
予約のキャンセル料はありますか?
A

ご予約のキャンセル料は頂いていませんが、ご予約を頂いた時点でお時間とお席を確保していますので
キャンセルや変更の場合はお早めにご連絡下さい。 
※ 当日キャンセルが多いお客様と無断キャンセルされた方のご予約は、申し訳ありませんがお断りさせて頂きますのでご了承下さい。

Q
担当者の指名料はありますか?
A

指名料は頂いていませんので、気軽にご指名下さい。

Q
ロング料金はありますか?
A

基本的にはロング料金は頂いていませんが
腰前後のベリーロングの長さの場合は、ロング料金(¥1,100〜¥2,200)頂く場合があります。