銀座美容室|Hair Lounge Ayung(ヘアラウンジ アユン)>BLOG>NEWS>営業時間変更のお知らせ

営業時間変更のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
営業時間変更のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます。

銀座の美容室Hair Lounge Ayung
(ヘアラウンジ アユン)
です。

2020年5月25日 政府による新型コロナウイルスに対しての緊急事態宣言の解除が全国的に発表されました。


アユンでも、4月末より予約状況に合わせて休業や短縮営業などで対応してきましたが

今後もしばらくは感染予防対策などをしながら新型コロナウイルスと共存して行く世の中になると思いますので

銀座の人の流れやの世間の動向を見ながらの営業時間対応を取っていこうと思います。


営業時間変更のご案内

当面の間、下記のタイムスケジュールで営業させていただきます。

平日・・・ 11:00〜20:30

土日祝・・ 11:00〜20:30

※ 定休日は通常通り毎週火曜日と毎月の営業スケジュール通りとなりますが、変更がある場合は公式ホームページまたは公式アプリで随時ご連絡致しますので宜しくお願い致します。

※ 当日のご予約状況によっては営業時間の短縮や延長など、臨機応変に対応させていただく場合もありますのでお早めのご予約をお願い致します。

※ 営業時間外(もっと早めやもっと遅めの時間をご希望の場合)なども事前にご連絡いただければ、柔軟に対応させていただきますので気軽にご相談下さい。


尚、アユンでは引き続き新型コロナウイルスの感染及び拡散予防対策を徹底していますので、ご来店のお客様は安心してご利用下さい。

アユンの行う衛生対策は、下記よりご覧下さい。

【参考記事】アユンの新型コロナウイルスの感染予防対策とは▽

新型コロナウイルスからお客様を守るための7つの対策とは?

新型コロナウイルスからお客様を守るための7つの対策とは?

2020年5月25日、政府が新型コロナウイルスに対しての「緊急事態宣言」を解除しました。 しかし今後もこの新型コロナウイルスとの共存していく世の中になるといわれていますので ワクチンなど予防接種や安心して効果の得られる特効薬が確立されない限りは 各自治体の外出自粛の要請は今後もしばらく続きそうですね
こんにちは
銀座の美容室Hair Lounge Ayung
(ヘアラウンジ アユン)です。 不要不急の外出自粛要請などで、仕事もプライベートもまともな生活が送れず心身ともに疲労している方も多いと思います。 GW明けの銀座には少し人の波が戻ってきたように感じましたが、今回の緊急事態宣言の解除により人が急に増える事による感染の再拡大の不安が残ります。 そんな中でも美容室に足を運んでくれるお客様もいらっしゃいますので、美容室へ行くことの不安を無くし安心・安全に過ごしていただけるようにアユンでは7つ感染予防対策を行っています。
まだまだ新型コロナウイルスの収束など、先の見えない不安が積み重なり暗い気分になる毎日を ヘアスタイルをキレイに整えたり、ヘアカラーでイメージを変えたり ヘッドスパマッサージで緊張をほぐしたりなどして、少しでも気分をリフレッシュして明るく元気になっていただけたらと思います。
新型コロナウイルスからお客様を守るための7つの対策とは? 新型コロナウイルスの主な感染経路としては、飛沫感染と接触感染の2つと厚労省の公式サイトで公表しています。 この2つの感染経路を意識した予防対策がお客様の安全を守る為には必要だと言えます。
① 常時マスク着用による接客と施術をしています。 お客様がご来店頂いてからお帰りになるまで、スタッフが常時マスク着用することにより 感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つば など)と一緒にウイルスが放出される事による飛沫感染の予防と拡散の防止をします。 【 補足 】施術中に使用するお客様用のマスクを無償で配布しています。
② ご来店時に手指を消毒していただいています。 移動には電車を使ったり、手すりやつり革、エレベーターのボタンやドアノブなどと色々なところに触れる機会が多くなりますので、外部から人を介して美容室内にウイルスを持ち込ませないように、入店直後に手指の消毒などをお願いし接触感染の原因を未然に防いでいます。 【 備考 】各席、トイレなどにも個別に消毒用のエタノールを準備していますので、気になったとき気になる所にいつでもご利用いただけます。 【 備考.2 】下図のように公式HP/公式アプリからのご予約の際に、新型コロナウイルスに対しての問診を設置し感染リスクのあるお客様のご来店を未然に防いでいます。
③ スタッフの自己衛生管理の徹底をしています。
・毎朝検温し体温の報告を義務化しています。(※ 発熱症状 37.5以上の場合には出勤禁止としています。) ・美容師は常にシャンプーなどで手を洗う機会が多く常に手指は清潔に保っていますが、徹底的な手指のアルコール消毒や、こまめなうがいなど頻繁に実施しています。 ・休日に人の多い場所への外出自粛など、スタッフが自らウイルスに感染しないようにプライベートでも感染予防の意識をもって過ごすように指導しています。 【 備考 】スタッフ自身の通勤時の電車などでの飛沫感染や接触感染のリスクを無くすため、スタッフがウイルスを店舗に持ち込まないために、公共の交通機関を利用せずに車通勤を行っています。
④ 設備や器具や備品などの消毒の徹底をしています。 椅子やタオルやクロス類、ハサミやコームなどはもちろんドリンクサービスの備品や受付周りも含め、お客様の触れるものは全て事前に徹底的な消毒を実施しています。 【 補足 】アユンで使用しているタオルなどの布片類は、レンタルタオルを使用しており専門業者による消毒済みの清潔なタオルを使用していますのでご安心ください。
⑤ 定期的な換気をしています。 ・定期的な換気(30分〜1時間毎または、窓を常時開放)により淀んだ空気が留まらないようにしています。 ・空気中の菌や花粉、ウイルスを除菌するミストを店内でこまめに散布し空気感染を予防しています。
⑥ 常に1対1で接客と施術対応をしています。 施術から接客まで人が密集する事が無いように、基本的にはスタッフとお客様が常に1対1で接するように距離感を保って感染リスクを減らしています。 【 備考 】お早めのご予約と、お時間に余裕を持ってのご来店にご協力下さい。
⑦ 同じ時間帯の予約数を制限しています。 ・同時間帯に店内にいるお客様の数を制限し人の密集を回避しています。(※ 同じ時間帯に1人〜2人までの入店制限) ・ソーシャルディスタンスの定義により使用する席を約2メートル程離して、お客様同士の距離を広く取ることによりパーソナルスペースを確保し感染リスクを減らしています。 【 備考 】お早めのご予約と、お時間に余裕を持ってのご来店にご協力下さい。
新型コロナウイルスに感染しているか心配な方へ コロナウイルスの感染による潜伏期間は14日前後といわれています。 発熱(37.5℃以上)が4日以上続く場合、ここ数日で渡航履歴のある方やどこか体調に不安がある方は 不要不急な外出は控え、約2週間程度は毎日検温するなどご自身の健康状態をしっかりと観察してください。 最近では味覚障害や嗅覚障害などの新しい症状事例も出てきています。 自分の命を守る為、大切な人の命を守るためにも少しでも身体に違和感や気になる症状がある場合は下記のサイトよりご相談ください。 新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター
アユンの今後の対策とは? 新型コロナウイルスに対して有効なワクチンと安全な特効薬が世界に供給されるまでは それぞれが自己防衛しながらウイルスと共に生きていく世の中になるのではないかと言われていますので 新型コロナウイルスの感染拡大防止ガイドラインに則って、上記の7つの対策により 新型コロナウイルスへの感染の不安要素を出来る限り無くし、安全に安心して美容室を利用していただける環境を確保して行きたいと思います。
⬇当面の営業時間はコチラから⬇
公式ホームページやいつもご利用頂いているお客様には公式アプリでの情報配信、メール配信などにより随時更新情報を届けていきたいと思います。 安全にお客様を対応出来る準備をしていますので皆様のご来店を心よりお待ちしています。
アユン会員様限定の新プラン
会員様向けの新プランを期間限定ではじめましたので宜しければご利用下さい。
リモートワークや休日も含め自宅などから出ない生活、暗いニュースが蔓延すると心理的にも身体的にも良くないという話もあります、リフレッシュも兼ねて美容室に出かけられるような普通の毎日が一日でも早く戻ることを願いたいと思います。
ご来店に対する不安や疑問がある場合は気軽にご相談ください。 ↓ ご質問やご相談はコチラから ↓   『 お問い合わせ 』


美容室の衛生管理力はとても高い

もともと美容室営業には保健所の登録が必要なほど高い衛生管理が徹底されています。


美容室のメニューは新型コロナウイルスに対しての除菌効果がある!?

美容室で行われる施術メニューは、新型コロナウイルスに効果的だともいわれています。

新型コロナウイルスは脂肪やタンパク質の膜で覆われたウイルスですので、アルコール(エタノール)消毒はもちろんですが美容室で行われるシャンプーを含む一連の施術内容も、アルコール消毒同様に効果があるものが多いです。

シャンプーに含まれる界面活性剤という洗浄成分は、髪についたホコリや脂性の汚れを溶かして洗い落とす効果がありますので、そのタンパク質や皮脂を溶かして分解する効果は新型コロナウイルスの皮膜にも同様に作用するため除菌効果をもたらします。

そしてカラーリングやパーマなどはその薬液の化学反応の性質上、髪のタンパク質を変性させる作用があるため同時にタンパク質の膜で覆われた新型コロナウイルスの皮膜を分解し除菌する効果もあります。

新型コロナウイルスを守っている被膜のタンパク質は熱に弱い性質ですので、デジタルパーマや縮毛矯正など180℃前後の熱を使うメニューもウイルスに対しての効果があります。

タンパク質は、60℃〜110℃で熱変性を起こしますので、一般的なドライヤーの風の温度(140℃前後)で乾かすだけでもウイルスの除菌効果があります。

このように美容室での施術のほとんどは、新型コロナウイルスの感染予防と拡散防止に対して効果があることも

知っていただけると美容室利用の不安が少し取り除けるかと思いましたので記述します。


ご予約に関しての不安や質問などがありましたらお気軽にご連絡ください。

➡ お問い合わせ


一日でも早く新型コロナウイルスの終焉を願いたいと思います。


Hair Lounge Ayung (ヘアラウンジ アユン)


アユン

アユン

Written by:

Hair Lounge Ayung  (ヘアラウンジ アユン)の広報担当です。

サロンニュースや皆さまのライフスタイルを豊かにできるような情報を発信していきたいと思いますので

宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アユンは、こんな記事も書いています。

  • 営業時間変更のお知らせ

    営業時間変更のお知らせ

  • 美容室の貸切プランはじめました。

    美容室の貸切プランはじめました。

  • 新型コロナウイルスからお客様を守るための7つの対策とは?

    新型コロナウイルスからお客様を守るための7つの対策とは?

  • 新型コロナウイルス対策

    新型コロナウイルス対策

  • ♥ バレンタイン キャンペーン ♥

    ♥ バレンタイン キャンペーン ♥

  • ★2020年(令和2年)謹賀新年★

    ★2020年(令和2年)謹賀新年★

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2020 Hair Lounge Ayung All rights reserved.

"